静岡県静岡市のエステサロンbeauty salon ELMO

Column 40歳からのお肌のお手入れ☆エステは必要?

こんにちは(#^^#)

清水区のエステサロン、beautysalonELMOの杉山です☆

 

今日は、40歳からのお肌のお手入れについて、考えていきたいと思います。

 

先に・・・

「ターンオーバーとは、新しい細胞ができて、表皮の角質に成長し、それが一定の期間で剥がれ落ち、また新しい細胞ができてくるこのサイクルをターンオーバーと言います。」

 

 

10代のお肌は、全くお手入れなんていらないですよね!
って思います。

そうですね、10代のうちはまだターンオーバーがしっかりおこなわれているので

たとえ、不摂生な生活をしても紫外線を沢山浴びて日焼けをしてしまっても、元のダメージのないお肌に戻っていきます。

 

20代。

一般的に言うと、まだまだ綺麗。何もしなくても綺麗でいられる年代。

ただ、お肌のターンオーバーは18歳を過ぎると少しずつ少しずつ遅れてきます。

ですので、お肌の中にすこーし日々のダメージが残っている状態です。

30代。

なんとなく、お肌に陰りが出始めるころでしょうか。

なんか、かわいくない。みたいな。

そして、体力的にも少し20代のころと比べると変わってきます。お肌の回復力も極度に落ち込んできます。

そんな中、女性は一番忙しい時期に入ってくるのにお手入れはできない。。と少し悪循環してしまいます。

 

そして  「40代」

1日外にいて、紫外線を浴びていたら、日に焼けて、真っ黒になるのは勿論ですが、何日たっても元の白いお肌には戻りません。

真っ黒の色素が、お肌の中に沈着しおシミとに代わってしまうかも。。

そして、40代になってくると、今その瞬間のダメージ+20代30代で受けてきたダメージが形となって表に現れてきます。

最近

シミが、、、

シワが、、、

 

そして、少しずつ今までのお肌環境でのお肌への差が出てくる頃なのかなと思います。

 

「子供のサッカーでずっと外にいたから」「サーフィンが好きでー」「お化粧したことがない」

 

「どうせもう無理かな」「年だし」「しわくちゃだし」「めんどくさいのできないし」

 

色々な綺麗になれないと思っている、理由はあるのですけど、でも綺麗になれる理由も沢山あるのですよ(#^^#)

 

 

綺麗に成りたいレベルでのお手入れ方法!(^^)!

 

1、今のままでいい。

2、何もできないけど、でも最近肌が気になってきたなーって感じる

3、自分であれこれ買って試している

4、シミが嫌

5、たるみが嫌

6、40歳になるのにニキビが出る

7、目の下やほうれい線のおシワが深い

8、艶が欲しい

9、くすみが気になる

10、頬の毛穴が目立つ

 

細かな気になること、考え始めるといっぱいあります。

 

☆1番

今のままでいいという方。

今のままでよいと言っても、今このコラムを読んでいただいてます。

少しだけ、で良いのでお肌を大切にしてあげてください。

 

☆2

何もできないけど、でも最近肌が気になってきたなーって感じる

もし美容液など使われていなかったら、1本だけからでも使ってみることをお勧めします。

 

 

☆3

自分であれこれ買って試している

あれこれ使われてそれでも納得がいかないようでしたら、エステサロンのフェイシャルを受けられることをお勧めいたします。

真皮層まで到達するようなお手入れができるエステサロンがおススメ(#^.^#)

 

 

☆4

シミが嫌

黒っぽくしっかりと形になってしまったおシミは、美容クリニックさんをお勧めいたします。

まだぼやけて、薄ーいおシミは、エステサロンで今後のおシミ予備軍もふくめて、表に出さないお手入れをお勧めいたします。

 

 

☆5

たるみが嫌

エステサロンでの真皮層のダメージケアや美容クリニックさんのお手入れもおススメです。

そして、インナーケアは必須です。

 

☆6

40歳になるのにニキビが出る

ニキビの時の理由にもよりますが、あまり過度なお手入れはお勧めいたしません。

ゴシゴシこすってはダメ。

ホルモンのバランスを少し疑ってみるのも良いかもしれません。

 

☆7

目の下やほうれい線のおシワが深い

浅いおシワはエステサロンの様々なマシーンでの効果が期待できますが、深くなってしまったおシワは、美容クリニックさんにご相談されると良いでしょう。

深くなるおシワは、主に表情筋になりますので日常の表情を気を付けていくのも大切です。

 

☆8

艶が欲しい

日々のお手入れの中でのコスメの選び方でも変わってくると思います。

エステサロンでは、直ぐに効果は期待できると思います。

 

☆9

くすみが気になる

血行が悪くのくすみでしたら、ご自身でのマッサージもおススメ。

しかし、活性酸素が溜まっていたり

お肌の糖化が原因でしたら、エステサロンでのフェイシャルをおススメ致します。

 

☆10

頬の毛穴が目立つ

頬の毛穴は、たるみ毛穴と言って主に、たるみが原因です。

エステサロンでの定期的なケアをお勧めいたします。

 

 

とこのように、分けてみました!

 

ただ、どんなお悩みのあるかたでも、是非やっていただきたいことがあります。

これだけでもお肌は変わるからです。

クレンジング・・・・強くこすらない。優しくくるくる。力を入れずにくるくるできるくらいの量は使う。

お化粧水・乳液・美容液など・・・一つがしっかりなじんだらお肌に入れる。

優しく丁寧に(#^.^#)

 

 

エステサロンに来て下さったら、個人差はありますがとっても綺麗になるのではないかと思います。

 

ただやはり、日々の生活でのダメージはありますので定期的なお手入れをされることで、美しいお肌を保って行くことができるでしょう。

 

 

1.2番の方も飛び越えてエステサロンでのお手入れも味わってみて下さい

1、今のままでいい。
2、何もできないけど、でも最近肌が気になってきたなーって感じる

 

エステサロンでのお手入れは、マッサージでの血流改善やお肌の改善が期待でき、

そしてリラクゼーションすることで心も整えていくことができるのが

エステサロンのお手入れ「フェイッシャル」なのです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る