静岡県静岡市のエステサロンbeauty salon ELMO

Column 静岡市清水区でアロマリンパマッサージ

こんにちは
静岡市清水区にあります温美活サロンのビューティーサロンエルモです。

 

皆さん「エッセンシャルオイル」って使ったことありますか?

混ざり物がなく植物だけから抽出されたものがエッセンシャルオイルと言います。
ですので直接お身体に塗布も大丈夫だし、お口からの摂取も可能です。

ELMOではそんなエッセンシャルオイルをアロマリンパマッサージの時は使っています。
そして、希釈しているオイルもまた100%のココナッツオイルです!

お客様にはできるだけ結果の出るもの使いたい。それが私の想いです!

とお話ずれましたが、「エッセンシャルオイル」って香ってよい香り。って言うだけではないのです。

例えば、 雑菌を殺すだとか、セルライトを分解するだとか、筋肉を柔らかくしたり。
私はこの間少しの間考えることがあり心がすっきりしない時期がありました。
そんな時に気持ちの落ち着くエッセンシャルオイルのディフューズ。
知らないうちにモヤモヤが腫れてきたみたいな感じです。

アロマってこんな感じで、身体に入ってくるものなのですね。

例えば・・
「背中痛い・・」
とかないですか。。
私はたまに痛くなります。
お背中ってなかなかストレッチなどでもほぐしにくいところで、痛くなると大変なのですよね。

ELMOでは「お背中痛」の対策に「アロマ」を使っています。

お背中の筋肉に脊髄にアロマを浸透させていきます。
そして、脊髄近辺には神経が通っています。
神経って痛みがあるとそれを脳に送って痛いよ~って発信するのですけど、実際に痛いポイントばかりでなく周り全体も痛みを感じてしまうようです。

ですので「アロマ」を使うことで、実際に筋肉に作用し、そして嗅覚脳からも作用させていきます。

うちのアロマはフランス式です。
お口に入れても大丈夫なもの。
そんな安心安全なオイルを実際にお肌から取り入れていきます。

だったり・・・
冷えって毎日ご自身の足や、手先に感じたりするのでわかり易かったりしますよね。
ただ、お身体、モモやお尻、お腹、肩回り、触ると冷たかったりすることがあります。
例えば、お尻周りなんかはセルライトがついてきて毛細血管が壊れて冷たくなっていたり、リンパが滞ていて血流が悪くなり冷たくなっていたり。
日常的に、薄着でいてお身体を冷やしている場合もあります。

そんなことはなければない方がいいので、できるだけ対処したいです!(^^)!

ご自身でできる事と言えば

先ずは、お尻や太ももだったらスカートやパンツの下にもう一枚何か履くこと。
寝る時は絶対ですー
お風呂に浸かるー
ストレッチや運動でその部位を動かす。

コーんな感じで
何かしてあげてくださいね!

そして、ELMOではアロマを使ったマッサージ!
先日アロマリンパマッサージをされた方はアロマを足裏に垂らしただけで、足裏が温かくなりました(*^-^*)

エッセンシャルオイルって鼻から血液に、肺から全身に香ることで0.2秒でいきわたるのです。
なので、エッセンシャルオイルの力で血流アップできるのです。

相乗効果で心も体も元気です。

最近、嬉しいお言葉を頂き本当に有難いです(*^-^*)

「前回来た後、体の変化がすごかったのです」
「今まで、こんなに違いを感じた事なかった」
「楽になるだけじゃなくって」
「体も温かくなって流れだすのが感じて」
「トイレもすごく行くし」

と、すごーく嬉しいお言葉ばかり!!!

やっぱり、来ていただいて、その場でよかった。って思っていただけるのは勿論なのですが、ご自宅へ帰られてそして体が変わっていくそんな施術をしていきたいなって思っています。

来るたび良くなっていく!
そんな施術がいいですね。

 

本当にありがとうございます!

良いことも悪いことも口コミいただけたら有難いです。

お勉強させていただきたいです。

 

そして、
アロマお勉強してみたい!

と言うお方はお気軽にメッセージくださいね。
ご自宅でお使いいただくことも素敵ですし、サロンさんでマッサージをされている方にはしっかりしたものをお使いいただけることでより結果とご自身の自信につながるのじゃないかと思います。
ZOONでの講座も受け付けております。
お気軽にお問合せ下さいね!(^^)!

↓LINE登録してメッセージくださいませ。「笑顔」と返信いただけると登録のプレゼントもございます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

笑顔が溢れますように!

杉山

ページトップへ戻る