静岡県静岡市のエステサロンbeauty salon ELMO

Column 静岡市清水区で「よもぎ蒸し」☆冷え症を改善して美しく

こんにちは
静岡県清水区の温美活サロンのbeautysalonELMOです。

エルモではより結果を出すためにと思いまして、ウェルカムドリンクと施術後のドリンクにこだわっています。

ブログ画像先ずは「酵素ドリンク」

酵素って、体を動かすのにというか、生きるために臓器を動かすのも、食事をするのにも笑うのにもとにかく酵素って必要なのです。
例えば食べると眠くなる・・それは消化するのに酵素が使われて動くための酵素が減っているからなのです。

そんな感じで酵素は身体にとって必要なものです。

その必要なドリンクを先に飲むことで巡りをよりよくしていきます。

そして施術後はミネラルウォーター。

シッカリ凝集・ろ過をしたお水でミネラルウォーターを作っています。
30種類のイオン化されたミネラルが配合されているお水です。

ミネラルとは五大栄養素の一つですが、他の栄養素の本来の力を出すために必要です。言い換えればミネラルがないと血や肉を作るタンパク質なども単発でとっても、ミネラルがないと吸収しずらいということです。

ELMOでの飲み水はミネラルたっぷりのお水です。

飲み水もそうなのですが、「軟部組織ケア」で使っている魔法のクリームやマッサージのオイルもミネラルのたっぷり入ったオイルです。

ミネラルって、そんなに何がいいの?って私自身も思っていました。
主なミネラルだけでもこんな感じです。
そして、ミネラルとは体の中で作れるものではないので、必ず外から入れなければなりません。

今は植物などからミネラルがなかなかとるのが難しいそうです。そして「ミネラル欠乏症」になっている方がほとんどだそうです。

ミネラル
●ナトリウム
ナトリウムはカリウムとともに細胞内外の水分量を調節し、
体内に適切な水分量を保持します。

●カリウム
体外に老廃物やナトリウムを排出する働きがあるので、
血圧を安定させたり、足のむくみの軽減に役立ちます。

●カルシウム
骨や歯の成分となり、骨粗鬆症の予防に欠かせません。
また、筋肉の収縮と弛緩の調節にも関わります。

●リン
カルシウムと結合し、骨格を形成しています。
また、エネルギー代謝にも関わります。

●鉄
たんぱく質と結合し、赤血球中のヘモグロビンなどの形で存在し、
全身に酸素を供給する役割を担います。

●亜鉛
味覚・・舌の表面にある味蕾(味を感じる器官)の新陳代謝を助け、
正常な味覚を維持します。

血糖値・・血糖値を下げるホルモンであるインスリンの合成・活性に関わるので、血糖値の安定にも関わります。

免疫
免疫機能の維持に欠かせませんので、風邪やインフルエンザを予防するためにも必要です。

その他にも、性ホルモンの合成・活性、ストレスから体を守る、髪の毛や爪の主成分であるケラチンの生成に関わるなど体のありとあらゆるところに必要となる栄養素です。

くちからいれて良し皮膚から入れてよしです。

皮膚から入れることで、細胞を活性化していらないものを体外へ排泄する手助けをして水分バランスを整えていきます。

ただマッサージするだけでもとっても良い結果は現れます。

ただ少しでもより効果的に!とエルモでは取り組んでおります☆

ブログ画像ブログ画像

そんな大切なミネラル水、エルモでいっぱい飲んでくださいね。

施術後は老廃物などが体外に出たがっています。色のついた飲み物は利尿作用がありそのまま外に出てしまいます。

色のない飲み物、お水はしっかり絡めて体外に出してくれます。

そんなこともあって、施術後です。

そして「よもぎ蒸し」の時もこのお水でよもぎを煮出してスチームにします。

ですのでELMOは最強の「よもぎ蒸し」です。

粘膜吸収は皮膚吸収の42倍だと言われています。

よもぎ蒸しは主に粘膜吸収。そんな時に、より結果の出るものを使うことで、より健康に美しく!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

笑顔な毎日を。

杉山

ページトップへ戻る