静岡県静岡市のエステサロンbeauty salon ELMO

Column ミネラル水でよもぎ蒸し

こんにちは
静岡市清水区の温美活サロンのbeautysalonELMOです。

「ミネラル」のお話です。

ELMOでの飲み水はミネラルたっぷりのお水です。

飲み水もそうなのですが、「軟部組織ケア」で使っている魔法のクリームやマッサージのオイルもミネラルのたっぷり入ったオイルです。

ミネラルって、そんなに何がいいの?って私自身も思っていました。
主なミネラルだけでもこんな感じです。
そして、体の中で作れるものではないので必ず外からとるものです。

ミネラル
●ナトリウム
ナトリウムはカリウムとともに細胞内外の水分量を調節し、
体内に適切な水分量を保持します。

●カリウム
体外に老廃物やナトリウムを排出する働きがあるので、
血圧を安定させたり、足のむくみの軽減に役立ちます。

●カルシウム
骨や歯の成分となり、骨粗鬆症の予防に欠かせません。
また、筋肉の収縮と弛緩の調節にも関わります。

●リン
カルシウムと結合し、骨格を形成しています。
また、エネルギー代謝にも関わります。

●鉄
たんぱく質と結合し、赤血球中のヘモグロビンなどの形で存在し、
全身に酸素を供給する役割を担います。

●亜鉛
味覚・・舌の表面にある味蕾(味を感じる器官)の新陳代謝を助け、
正常な味覚を維持します。

血糖値・・血糖値を下げるホルモンであるインスリンの合成・活性に関わるので、血糖値の安定にも関わります。

免疫
免疫機能の維持に欠かせませんので、風邪やインフルエンザを予防するためにも必要です。

その他にも、性ホルモンの合成・活性、ストレスから体を守る、髪の毛や爪の主成分であるケラチンの生成に関わるなど体のありとあらゆるところに必要となる栄養素です。

くちからいれて良し皮膚から入れてよしです。

皮膚から入れることで、細胞を活性化していらないものを体外へ排泄する手助けをして水分バランスを整えていきます。

ただマッサージするだけでもとっても良い結果は現れます。

ただ少しでもより効果的に!とエルモでは取り組んでおります☆

ブログ画像ブログ画像

ELMOでの「よもぎ蒸し」の煮出すお水はこのお水です。
水道水は使いません。
よもぎ蒸しの時の粘膜吸収は皮膚吸収の42倍!
良いお水使いたいです。
安心安全な結果の出る「よもぎ蒸し」です。

 

「冷え」

本気で本気でお悩みの方。
内側温活。必要です(#^^#)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

笑顔な毎日を!

杉山

ページトップへ戻る