静岡県静岡市のエステサロンbeauty salon ELMO

Column 静岡市清水区でミネラルを使ったマッサージ・よもぎ蒸し

こんにちは
静岡市清水区にあります温美活のお店 beautysalonELMOです。

「ミネラル」の必要性って知っていますか?

なぜミネラルミネラルって言うの?って感じしませんか。

「なんだか調子が悪い」って言うのはもしかしてミネラル欠乏症かもです。
糖質、脂質、タンパク質、ビタミンそしてミネラルと五大栄養素の一つです。

 

「代謝」
体外から取り入れた栄養素を分解して吸収された栄養素を身体の必要な物質に再合成する事。
でもその働きを助けるのは血液。血液が綺麗でなくては円滑に栄養素がいきわたりません。
そして、代謝には「酵素」が関わってきます。
代謝を良くするのは「酵素の働き」
酵素は、消化酵素と代謝酵素酵素と2種類から成り立っています。
一日に体が作ることのできる酵素の量は決まっていて、それを消化と代謝の2つで使っていくのです。
例えば風邪をひいて、体を修復するのに代謝酵素を使ったとすると消化酵素が弱くなります。風邪をひくと食欲がなくなるというのは身体の自然な反応なのです。
食事で言うと、食べ過ぎると消化酵素が必要以上に働きます。そうすると代謝酵素が弱まります。お腹がいっぱいになると眠くなる。それも体の自然な反応なのです。

この「酵素」の働きをサポート、細胞の働きを円滑に進めるのが「ミネラル」そして「ビタミン」
2つ揃うことで、「補酵素」酵素を助ける最強のコンビになります。

そして、ビタミン、ミネラルは体の中で合成されないので、必ず外から取り入れることが必要です。

簡単に言うと、体内の中で必要なものを必要な場所へ運んでくれるのがミネラルの役目。

サプリを飲んでもミネラルが体に足りていなければ、届かないのです。
こんな感じで、サポート役なのだけど、足りていないと体が上手に働かないという存在です。

 

足りていたら、体が円滑に動くということ。
進んで取りたい「ミネラル」

 

ELMOではそんな「ミネラルの力」に着目です。

軟部組織ケアで使用している「オイル」「魔法のクリーム」もミネラル使用です。
このクリームを使うことで、細胞の働きをよりスムーズにし必要なものは必要なところに伝えて、いらないものは老廃物として外へ出していきます。

ですので、マッサージの後はできるだけ拭き取らずにミネラル効果をずっと体に感じていて頂きたくお願いしています。

後は飲み水!
「ミネラル水」
30種以上のミネラル入り!
そして、よもぎ蒸しの煮出すお水もこのミネラル水。
たっぷりミネラル吸収できます。

どうぞ沢山このお水、飲んでいってくださいね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な一日を!
杉山

ページトップへ戻る