静岡県静岡市のエステサロンbeauty salon ELMO

Column セルフホワイトニングってどうやってやるの❓

こんにちは(#^^#)

 

静岡市清水区にありますビューティサロン エルモです。

 

今,とっても話題の、セルフホワイトニング☆

 

前回は「歯医者さんでするホワイトニングとセルフホワイトニングの違い」

 

 

をお話しさせていただきました。

まだでも、実際に行くとすると、わからないことばかりで不安ですよね(*_*)

 

と、思いまして

 

 

今回は、実際にセルフホワイトニングを受けた時の一連の流れを

皆様にも感じて頂きたいと思います(*^▽^*)

 

 

今回はSさんにセルフホワイトニングを体験していただきました!(^^)!

 

 

ドキドキ、ウキウキです(#^.^#)

 

まずは、お口の問診カウンセリング。

 

とはいっても、気になっていることだったりをお聴きして不安を取り除くことからスタート(*^▽^*)

 

 

色素沈着の原因だったり、歯が白くなっていくメカニズムだったりをお話ししていきます。

 

 

場所は自然光の入るとっても明るいカウンセリングルーム☼

 

細かな施術の流れを丁寧に説明いたします。

 

 

心配な方は、何度でもここで聞いてくださいね (#^^#)

 

 

明るい陽射しの前で、ご自身の今の歯の白さを確認していただきます( *´艸`)

 

 

 

 

 

歯の白さをチェックするチップは数字が少ない方が白いのです!

 

レベルはS2~S40の20段階あります。

 

 

だいたい日本人の平均的な歯の色はS30~S32のようです。

 

 

歯の白さの目安としては

 

S14以下=「歯が白い」という印象を与える

S16~S30=歯の色についての印象を与えない

S32以上~=「歯が黄色い」という印象を与える

 

 

という歯が黄ばんでいると清潔感がない印象になりますね((+_+))

 

 

是非、輝くような白い歯を保ちたいものです (^_-)-☆

 

 

 

そしたら・・・

 

お部屋を移動していただきます。

 

施術のお部屋は、バリのお部屋です(#^.^#)

 

 

ゆっくり、くつろげる感じです。

 

そして、ホワイトニングの機械はこんな感じ!(^^)!

 

『ビューティースマイル』

 

 

お医者様が開発した、健康に最新の注意を払った機器で"安心かつ安全"にご利用できて

 

「真の美しさ」

 

を医療の立場から探求して商品にした機器です( *´艸`)

 

 

 

施術に入ります(*^▽^*)

 

 

① ホワイトニング専用の歯磨き粉を使って歯磨き。

 

 

 

 

 

 

一度、ブクブクお口を濯いでいただきます。~うがい~

 

 

この歯磨き粉、「美白歯磨き粉」ですので

 

 

日々の歯磨き粉をこのホワイトニング歯磨き粉に変えるだけで

 

 

「ホームクリーニング」

 

 

ができちゃったりもする歯磨き粉です。(サロン専売品2,500円)

 

 

 

 

 

② ホワイトニング薬剤溶液を歯に塗布

 

 

 

 

お口に器具を装着して、ホワイトニング薬剤溶液(クリーム)を綿棒につけて自分で塗っていきます。

 

 

③ そして青色LEDライトで5分間照射。

 

 

 

ホワイトニングのクリームを浸透させて、LEDを照射することで、歯の表面に付着した色素沈着を分解。

 

④ 歯磨き

 

もう一度、歯を磨くことで分解された汚れを取り除いていきます。

 

 

ELMOではこれをもう1セット繰り返します。

 

むかーし歯医者さんで、こんなようなことやったことある気がするけど

 

 

へー、今ってエステでもできるんだ~すごいね! と、Sさん。

 

 

照射前のSさんはレベルS22

 

 

照射後は2トーンアップしてツルっとピカっとなって大喜びでした(*^▽^*)

 

 

 

 

 

研磨するわけでもなく、コーティングもされるので、終わった後でもコーヒーが飲める(*^^)v

 

食事もできる(*^^)v

 

施術するタイミングを考えなくても大丈夫ですね(#^^#)

 

 

セルフホワイトニングの一連の流れはこんな感じです!(^^)!

 

店主の杉山です(#^^#)

 

今は昔と違って、簡単に歯をきれいにできる時代ですね。

 

 

クリニックさんでは本格的に白くはなるけど、、

 

 

強い薬剤を使用しているので、即効性も高い分刺激も強く、沁みたり痛みを感じる方もいらっしゃいます。

 

 

ここでは、優しいクリームを使っていますので、沁みたり痛みはほとんど感じません。

 

 

歯の黄ばみは、歯のエナメル質にカフェインやタンニンなどが長時間の付着が原因だったりします。

 

 

その汚れを分解して取り去ることで

 

 

個人差はありますが、数回の施術で本来の「自然な白い歯」を取り戻していきます。

 

 

「私は色素沈着が結構あって、S28くらいからの施術だったのですけど、数回の施術で、自然な白い歯を手に入れました」

 

 

一回の来店時間は30分~40分ほど。

 

 

完全予約制ですので、お待たせすることなく、パッとやってパッと帰ることができます(#^^#)

 

 

お忙しい方でも安心です。

 

 

是非、一度お試しくださいませ (*^-^*)

 

 

セルフホワイトニング 1セット 5,000円→初回価格 3,500円  です!(^^)!

 

 

ご予約は

 

TEL        080-4964-8200

「ビューティーサロンエルモです。」と出ますので、ホワイトニングの予約したいとお伝えください。

 

LINE  @396hxava

こちらのQRコードからラインを友達追加してください。

ライントーク画面より、直接メッセージを頂けたら大丈夫です。

 

 

 

 

それではまた(*^▽^*)

素敵な毎日を(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る