静岡県静岡市のエステサロンbeauty salon ELMO

Column エステとリラクの違い?

こんにちは

清水区のあります、エステサロンのbeautysalonELMOです。

 

この間、

「このお店はエステですか?」

「矯正とかって書いてあるから」

 

というお言葉をいただきました。

 

エステです。

 

ただ、リラクゼーションだとか、癒しだとか、整体やもみほぐしだとか

 

どれかひとつだけのものにしたくなかったのです。

 

もみほぐしだったり、接骨院でマッサージやハリお灸だったり

 

腰痛や、体の歪みから整えてくれます。それも有難いです。

 

ただ、心からゆっくりできる空間はありません。

 

欲張りですけど、、

 

だれにも気を取られず、ゆっくり出来て、体の歪みも整って、ついでに美しいボディに仕上がる

 

エステサロンであって、そんなお店があったらな-と思っておりました(*‘ω‘ *)

 

エステシャンは、美しいものも、美しくなることが好きなのです。

 

でも、マッサージをする方はそうだとは思うのですが、自分の体が壊れてきちゃったりするのですね。

 

それでは、辛いばかりで綺麗になれないから。。

 

「両方いっぺんに叶えられたら」がエルモの始まりです(*^^*)

 

 

 

 

~エステサロン業~

特定商取引法施行令では

「人の皮膚を清潔にし若しくは美化し、体型を整え、又は体重を減ずるための施術を行うこと」

 

~リラクゼーション業~

手技を用いて心身の緊張を弛緩させるための施術を行う

 

こんな感じで、定義が違います。

 

~やはり綺麗になる~

 

が私にとっては必要不可欠なのです!(^^)!

 

 

根っこの部分が元気だったら、それがすべてのはじまりです!(^^)!

 

その時だけ気持ちよかった、のではなくって、

 

お顔のお手入れだったら、

 

良いお化粧品を使って今を整える、だけではなく(それはご自宅で自分で毎日する、とっても大切)

 

生活スタイルによっても、お肌のトラブル度は変わりますが、

 

もっとお肌の奥の方、お肌を作るところにアプローチをして根っこから元気にする☆

 

 

 

体だったら、

 

全身のバランスを美しく、大きな方でも、姿勢が良かったらかっこが良くないですか?

 

生活スタイルで、使っている筋肉は違います。

 

それをそのままにしておいたら体に歪みが出てきます。

 

歪む前に、筋肉や脂肪、水分を整える(体の6割は水分なのですよ)。それが大切です(#^^#)

 

 

その時の心と、体の状態で選んで頂けたら良いのかななんて思います。

 

でも、その思いだけで「綺麗になる」「変わる」って素敵ですし、エステは私の喜びです(#^^#)

 

最近は、コロナウイルスの影響で、自粛生活が続いておりますが

 

早く、世界中のみんながHAPPYに笑顔になれますように。

 

お祈りいたします<(_ _)>

 

 

杉山

 

 

 

ページトップへ戻る