静岡県静岡市のエステサロンbeauty salon ELMO

Column ☆静岡市清水区でセルフホワイトニングお探しの方(*‘ω‘ *)

セルフホワイトニングが気になるけど、どうなの?

 

『歯のエステ』『歯のクリーニング』『歯の予防』・・

 

いろいろな効果があると思います。

 

先ず、、、私の個人的な意見で言いますと、何にせよ歯は美しいほうが断然いい!って思います。

私も昔は煙草を吸っていました。

 

 

そのせいで歯は黄ばみ、若いころは自分でいろいろな歯磨き粉を試したりしていましたし、ホワイトニングって気になるけどあれは、お金持ちの人がするものでしょ(*_*)って思っていました。

 

 

いいのか悪いのか、虫歯にもならず、歯医者さんが遠のくばかりで、半年に1回は歯医者さんに行った方がいいとよく聞くのですが、行くタイミングもなく、、。

 

 

だから、なかなか歯は白くなれず、、歯はコンプレックスの塊でした(*_*)

 

それが、今では、『セルフホワイトニング』とやらが出来て、歯を美しくすることが、すぐ近く、すぐ手が出る存在になりました。

 

 

ではでは、、セルフホワイトニングとはどうなの?

 

 

・はじめしっかりできるかドキドキしたけど、思ったより簡単にできた。

・専用の液を塗るのだけど、自分でできるから、気にしているところとか、入念にやっちゃう。

・ほんのり温かい感じはするけど、沁みもしなかったし、痛みもなかった。

・自分でやるから恥ずかしくない。

・友達編・・いつも歯医者に通ってるタイプ

スタート時、びくびくしている。どうしたの?怖い?

・・・この椅子に座るのが怖いの。歯医者さんみたい(*_*)・・・

・・・これで足でも上がったら(*_*)・・・

 

 

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

結果~~~全然怖くない ( *´艸`)  全然痛くない ( *´艸`)

安いし、短時間だし、一回でも白くなるし、つるっつるにもなった。

 

 

 

とは言え・・・・・・・・・・・・

 

セルフホワイトニングと歯科医院の施術の違いって?それぞれの特徴が知りたい!

 

 

《セルフor歯科医院》ホワイトニングは何で選べばいいの?

自分でやる)(セルフ)?  OR  歯科医師・衛生士にやってもらう(有資格者)?

 

 

 

その違いは「過酸化水素」を使用できるか・できないか。

では、過酸化水素って何?

「過酸化水素」という言葉に聞き慣れない方も多いと思いますが、わかりやすく言うとオキシドールの濃いものです。(オキシドールは2.5%~3.5%過酸化水素の事を指します)

 

過酸化水素には〈殺菌・漂白〉作用があるため、傷口の消毒や衣料用漂白などにも利用されています。
歯のホワイトニングの場合は〈30%程度の、高濃度の過酸化水素〉を利用しますが、この濃度の過酸化水素は歯のホワイトニングに最も適しています。

 

 

歯に用いる場合、用法を間違うと危険なため「歯科医師もしくは歯科医師の指導の下歯科衛生士が処置すること※」と薬事法で決められています。

 

そのため、「過酸化水素」を利用したホワイトニングは歯科医師・歯科衛生士でないと行えないという事になります。

 

 

「本来の色以上に白くしたい」という方には、一般歯科医院やホワイトニング専門医院で行う過酸化水素を利用するホワイトニングがおすすめです。

 

 

過酸化水素を使用する場合と使用しない場合では〈目指す白さ〉に大きな違いがあります。

 

 

過酸化水素なし

 

表面の汚れを落として歯本来の色に戻す

 

漂白剤・研磨剤を使用していないので、歯を痛める事無く安心安全にご使用いただけます。

歯を傷つけたり削ったりするのではなく、生活の中で歯に付着してしまった有機物を無職透明にし、本来の白さに戻していきます。

 

また、カルシウムを結合し新たなステインの沈着を防ぎ、色戻りを防止します。虫歯のある方でも施術が可能です。

 

 

『本来の白さに戻す』・・セルフホワイトニング

 

 

 

歯科医院のホワイトニング=歯のブリーチング

サロン等のホワイトニング=歯のクリーニング

 

 

 ELMOのセルフホワイトニング

  ~ビューティースマイル~

 

 

セルフホワイトニング『ビューティースマイル 〜Beauty Smile〜』は、お客様ご自身で行い、低価格・短時間・安心・安全に 「自然な歯の白さ」をキープできる、次世代のホワイトニング(クリーニング)です。

これを、Beauty Smileでは 『SCTC(セルフ・ケミカル・トゥース・クリーニング)』と呼びます。

 

医療法人DSA、および関係医療機関の医療チームが監修した画期的な『セルフホワイトニングシステム』です。

医師が開発しているため、健康に細心の注意を払っており、薬剤・機器に関して ”安心かつ安全”にご利用いただけます。

「真の美しさ」を医療の立場から探求し商品化した「Beauty Smile ホワイトニング」は、歯科医も利用する本格的セルフホワイトニングです。

 

 

 

 

 

 

 

“医療と美容の融合”により生まれた「セルフホワイトニングシステム」

 

 

ビューティースマイルのセルフホワイトニングシステムは、専門の医療チームの監修のもと、食品や歯磨き剤に含まれているような極めて安全な素材を使い、歯の表面のエナメル質にこびり付いた汚れや黄ばみを削り落とすのではなく、エナメル質を傷つけることなく汚れや黄ばみを浮かせ取り除くという画期的なシステムです

 

「美しい」白い歯 &
「予防歯科」で健康

 

 

ホワイトニングは「美しい」白い歯を手に入れると同時に、歯のクリーニングが「予防歯科」となり、健康も手に入れられます。

「医療×美容」の融合が「Beauty Smile」なのです。

美しさの為にも、健康の為にも、生活にセルフホワイトニングBeauty Smileを。

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る